西山歯科医院/西麻布 広尾の歯医者

南麻布の歯医者 西山歯科医院の診療内容

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

診療内容

予防歯科/審美歯科/ホワイトニング/義歯/歯周病/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/かみ合わせ

/歯科相談やカウンセリング/専門医療機関への紹介/検診

診療内容ご案内

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

※当院では15歳までのかたには無料でフッ素塗布を実施しております。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

ホワイトニングには3種類の方法があります。

1. オフィスホワイトニング
    歯科医院にて薬液の歯面塗布、可視光線照射により歯を白くする方法です。
  2. ホームホワイトニング
    歯科医院で作成したマウスピースの中に薬液を入れ、ご自宅で毎日数十分~数時間装着して歯を白くする方法です。
  3. デュアルホワイトニング
    ①と②を同時に進行させ、より効果を引き出す方法です。

※治療期間や回数には個人差があります。
白い歯で素敵な笑顔を! ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。
入れ歯ではよく噛めない。まだ若いので入れ歯はしたくない。
失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある・・・。
当院では、上記のような患者様にインプラント治療をご紹介しております。
インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますので、まずはカウンセリングとご説明をさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

尚、当院で利用しているインプラントは基本的にカムログインプラントを利用しています。このシステムは、長期にわたる基礎と臨床研究に基づいて、ドイツで開発されたインプラントシステムです。最先端医療のドイツではトップシェアでありながら、ヨーロッパ、アメリカ、アジア各国など世界中で多くの患者さんの口腔機能の再建に使用されています。

北海道から沖縄まで3000以上の登録歯科医院があり、引っ越しなどで処置した病院を離れても扱っている病院が多くあります。もちろん日本にとどまらず全世界のどの国でも5位以内のシェアを誇っています。

.jpg

コンピューターガイデッドサージェリーとは?

従来のインプラント治療は歯型からおこした石膏模型や2次元的に撮影されたレントゲン画像を用いてインプラントのサイズや配置を計算し、フリーハンドで埋入を行う場合が多かったため、術者の経験則への依存度が高いものでした。

最新のコンピューターガイデッドサージェリーではCT画像を元に構築した3次元画像上で埋入計画や補綴計画を行います。デジタル処理されたデータから、インプラントの埋入をガイドするテンプレート(ステント)がCADCAM3D作製されるので、計画どおりの精密な埋入を行うことが可能になりました。

これにより神経などの危険領域を侵すリスクを低減し、且つより高度な審美と機能性を兼ね備えた安全・精確なインプラント治療を受けていただくことができます。

当院では一人一人に安心・安全な医療を提供するためにガイドシステムをほぼすべてのかたに利用しての手術を行っております。

※ガイドシステムを含めて 1本40万円~(CT代金別途5000円)+税

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。当院では、院長が1から最後までオーダーメイドにこだわり患者様に合った入れ歯も作成することができる数少ない歯科医院です。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

矯正治療

当院では従来通りの矯正専門ドクターによるワイヤー矯正治療をはじめ、子供から大人まで手軽にできる最新式のマウスピース矯正まで取り入れており、一人一人にあった最適な矯正治療をご提案しております。

※治療費は片顎最低40万円~で、最大で月に10分割払いまでは当院が金利をすべて負担しております。2019年8月現在

SmileTRU(スマイルトゥルー)公式ホームページ

インビザライン公式ホームページ

インビザラインiGO公式ホームページ

SINGLE_RAYA_0045_rt3-withlogo_noR_LR.jpgSINGLE_TOMMY_0063_rt3-wLOGO_noR_LR.jpg

GettyImages.jpg

Invisalign_Trio1.jpgAdult_with_aligner_2.jpg

歯の細胞バンク

歯の細胞バンク公式ホームページ

咬み合わせ治療

口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて戴きます。

1519D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3445-2480